ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

僕には自信がない

「最近変わったよね?」って前職の女の先輩と先週飲んだ時に言われた。

 

具体的に掘り下げてみると、

 

  • 「肌きれいになった?」
  • 「前よりも痩せたんじゃない?」
  • 「なんか顔つきがちょっと変わったんじゃない?」

って言われた。

 

その先輩とは体の関係も恋愛感情もお互い無いんだけど、
一緒に色んな場所に旅行(部屋は別々)に行ったり、年に数回飲みに行ったりする仲。

 

人から褒められるとやっぱり嬉しかった、
やっぱり人って見ていないようできちんと見ているんだなぁって思った。

 

今までもそれなりにストイックな生活してたけど、
2017年の終わりくらいからもっと自分の外見とか内面を磨くように気を使い始めた。

 

もともとは、こっちのBarに行ったときに、
お客とか店子さんとか、みんな肌のお手入れとかファッションとかメチャメチャ気を使っていて、
ただでさえ自分は何の取り柄がないのに、そこも怠ってたらもっと取り残されてしまうという焦燥感から。

 

まだ気を使い始めて2ヶ月も経ってないくらいだけど、
久しぶりにあった人から「最近変わったよね?」って言われて少し自信がついた。

 

以下は具体的に頑張っていること。

 

ジムにきちんと行くようにする

今まで週1くらいでしか行けてなかったけど、
きちんと週2以上で行って下半身と上半身を鍛えるようにした。

 

体重ベースではあんまり変わってないけど、
体脂肪率ベースだと結構いい感じで絞れてきて基礎代謝がちょっと上がった。

 

人生で1度くらいは腹筋を6つに割りたい。

 

化粧水とジェルをきちんと使う

 

今まで洗顔とか肌ケアとかあんまりやってこなかった。
流石にこりゃまずいと思って、

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

ナチュリエ スキンコンデショナー

 

を近所のドラッグストアで買って、
きちんと入浴+洗顔後に保湿たっぷりして寝るようにした。

 

ちょっとべたつくかなぁって思っていたけど、
朝起きた時のモチモチ感が気持ちいい。

 

あとは今年の夏は日焼けとかにも気をつけるようにする。
日焼け止めは肌荒れするからあんまり塗りたくないんだけど、
30超えて日焼け続けるとシミになるとか脅されたので今年はきっちりと日焼け止め塗る。

 

髪型に気をつける

 

大体2ヶ月に1回切ってそのまま、
伸びてきたらまた切るっていう感じだったけど
月1くらいできちんと切るようにした。

 

1月頭にたぶん今までの人生で1番短かくなったバッサリ切った。
理由はドライヤーはあんまり好きじゃなくてワックスでセットしやすそうっていう理由だけ。

 

ファッションにお金をもっと使う

 

実はこれはまだできてない。

 

自分が持ってる服ってだいたいアメカジ系が多い。
20代の頃はそれでも良かったけど、やっぱり年齢相応の服をきちんと着こなしたい。

 

ジムで体が引き締まってきたから、
パンツとかがシャツがサイズ合わなくてダボダボになってしまったので
今持ってる服をほとんど処分して買い替えたいくらい。

 

 

色んな人に会うことができたり、ポジティブなフィードバックをもらえている現状は、
いい流れだと思うので、自分に自信を持てるようになるために引き続き頑張る!