ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

僕が一番美味しいと思ってるパスタのレシピ

こんにちわ どうもふぁるこんです。

 

突然ですが。

 

みなさんパスタ食べてますか?

 

僕はカルボナーラが好きです。

 

パスタって言うとクリーム系とかトマト系とかオイル系とか和風とか、
色んな種類のパスタがあるけど、個人的にはダントツでカルボナーラが好き。
その次は納豆おろしパスタかな。

 

でもチーズと生クリームは普段冷蔵庫には無いし、
そもそもカルボナーラはカロリー高くて
ダイエットには向かないのでアボカド使うのを思いついた。
しかも鍋一つでできるから洗い物も少なくて済む超お手軽料理☆

 

 

ってことで作り方でも書いておく。

 

材料(2人用)

  • 玉ねぎ 1個
  • ベーコン 100g
  • アボカド 1 個
  • 牛乳 250ml
  • コンソメキューブ1個
  • フィットチーネ 160g
  • 水 適量
  • 卵黄 1個
  • 粗挽きコショウ 適量

 

作り方

玉ねぎを千切りにして
ちょっと大きめに切ったベーコンと一緒にフライパンに入れて強火で炒める。

 

ベーコンから油が出てきていい感じに玉ねぎが透明になったところで、 中火にして牛乳とコンソメキューブを入れて
半分に切ったアボカドをスプーンですくいながら溶かしていきソースにしつつ
そこに水とフィットチーネを入れてそのまま7分位煮込む。

 

パスタに火が通って水分がある程度無くなったら出来上がり。
仕上げに卵黄と粗挽き胡椒を乗っけて召し上がれ。

 

チーズも生クリームも入ってないけどアボカドのお陰で軽いけど濃厚な感じで
いくらでも食べれそうな飽きのこない味に仕上がった。

 

最近作ったけど写真取るのを忘れたよね。
って言うくらいに週末飲みすぎた 美味しい。

f:id:falconpeace:20180213130245j:plain
しょうがないので昔作った写真をアップしておく。

 

のんびりのんびり