ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

結婚式にいってきた

どうも。こんにちわ。
ふぁるこんです。

 

3月は何かと忙しくて、
2回しかブログを更新できませんでした。

 

ってことで早いもので4月に入りました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は桜が非常にいい感じで、
ちょうど週末に満開になり、天気もすごい良くて暖かったし、
全く雨も降らず、風も強くなかったので、長い間お花見を楽しむことができました!
しかも自分は、色々と重なって休みを取ったりしていたので、毎日のように花見を楽しんでいました。

f:id:falconpeace:20180403184425j:plain
夜桜

3月の終わりに結婚式に少し遠方に行ってきました。
今まで結婚式自体は20代前半から大体3ヶ月に1回ぐらいのトータルで数十回と参加したかなと思う。
まぁ1番多い結婚ラッシュ次期は毎週のように入っていたり、2次会から参加することもあった。

 

結婚式自体は嫌いでは無いけど、やっぱり好きになれないと思っていた。
高校の友達、大学の友達、元会社の同僚、シェアハウス時代の友人などなど、 ほんとに仲の良い人から、仕事の付き合いで参加したりとか、数合わせ的なものもあったかなぁ。

 

でも久しぶりに結婚式に参加してみてちょっと考えが変わっていた自分がいた。

 

今までは、誘ってくれる事はすごい嬉しい!!
だけど自分は結婚しないと決めたから、
ご祝儀が帰ってくることないんだろうなぁと思いつついつも参加していた。

 

わかってる。
んーでもお金の問題っていうのも多少はあったけど、もっと大きな問題があるんだ。

 

基本的に結婚式に行くと、
久々に会った友人とか、2次会で知り合った人とかから、
最近どうなの?とか、彼女とかいないの?とか、いつ結婚するの?とか
少なからずそういう質問を浴びせられたり合コンしよう的なノリになったり。 そうゆうことが結構あったなぁと思ってそういうのが苦痛だったんだ。

  

でも今回は遠方で2次会もなかったっていうこともあったり、
まわりもいい年になってきたっていうのもあったり、
自分の中で、大きく気持ちが変化していたって言うこともあって、
単純に仲の良い人の門出をお祝いできる状況で、参加して良かったなと思った。

 

大切にしていきたいという人ができた時に、 こういう風に結婚式的なものをあげることはできないけど、
自分の好きな人を仲の良い友達とかに紹介したりしたいなぁって思ったり、
少し想像してみて幸せな気持ちになった。

 

そんな4月の1日。

 

のんびりのんびり。