ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

お酒を飲まない週

こんにちわ
どうもふぁるこんです。

 

先週飲みすぎた反動で今週は比較的?おとなしくしている。

 

スーパーで買い物して家で料理作って飯食べたり、
東京マラソンに備えてジムでランニングとベンチプレスしたり、
図書館で借りた本を読書したり、
2月に行く旅行先の計画を組み立てたり。

f:id:falconpeace:20180208110732j:plain
ローストビーフ作ってみたりした。

1月とか無理に予定を詰め込みすぎて、
こっちの誰かに会っていない日があると不安に感じて、
お酒飲みたくなって誰か誘って飲みに行こうと思って、結局誘わなかったり、
他の人のお酒飲んでるシーンのTwitterのTL見て羨ましく思ったり、
送ったLineやメッセージが帰ってこなくて少し凹んだり、

 

 

隣の芝は青く見える。

 

 

そういえばちょっと昔の話を思い出した。

 


 

自分のノンケの友人(Aさん)に、同い年で外資系コンサルに勤めてて、
アホみたいに仕事しつつも、休日は家族サービスしつつ、その合間で全力めちゃくちゃ遊んでたり、
ジムで体鍛えつつ、マラソンとか、トライアスロン出たり、常に海外飛び回ってて、
スーパーマンみたいな生活してる人がいる。

 

Aさんの行き方とか今までの経歴とか見てると
自分はまだまだ仕事も、プライベートも、運動も、足元に及ばないと思ってる。
事ある度にメッセージ送ったり貰ったりと何かと仲良くて、
彼が駐在中の国にも遊びに行ったこともある。

 

数年前にお酒の席で酔っ払った勢いに任せてAさんに質問した。

 

自分「自分とお酒飲んだりして、話してて楽しい? Aさんだと、自分よりももっと優秀な色んな人と会って面白い話してるんじゃないの?」

 

Aさん「うーん。考えたこともなかったけど、
楽しくなかったら有限な時間の中でわざわざ会ったりして飲まないよー。
そういうのを考える暇を作るのが良くないんじゃない?
今生きてて、暮らせてて、健康で、気軽に美味しいご飯とお酒飲んでるだけで楽しいよ。」

 

みたいなことを言われた。
楽しい時間に釘を差してしまったと後悔した。
そして正直Aさんの考え方に惚れた。

 


 

少し真似してAさんみたいにストイックに生きてみたりもしているけど、
全てに対してAさんみたいに器用に生きることはできないだろうなぁと思う。

 

 

ってことで考える暇を作らないように飲み行きたい。
そんな木曜日。
のんびりのんびり