ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のお話

こんにちわ どうもふぁるこんです。 土曜日 若干の二日酔いの中で目覚めて、 嫌な夢を見てそれがきっかけで、 布団中で泣きそうになるくらい思い出したくない昔の記憶が呼び覚まされて うん時々にあるんだ。 ふとした瞬間にふとした記憶の蓋が空いて、 泣き…

週末の作り置き

今週は中華週間にしようってことで 白菜とちくわのオイスター炒め 花山椒たっぷりの麻婆豆腐 豆苗とカニカマの卵のあんかけ 相変わらず最近葉物野菜が高い。 ホントは蟹ニラ玉にしたかったけど、 ニラが248円だったから98円の豆苗で代替してみたらいい感じに…

ぼくはひたすら肉を焼き続けるのが好き

どうもふぁるこんです。 突然ですが ぼくはお肉好き! 焼肉大好き!! 食べるのもだけど肉を焼くのが大好き!!! って言うことでりきまる (id:incidents-tokyo)さんと焼肉食べてきました( ー`дー´)キリッ いわゆるリアルっていうやつですね 焼肉食べ飲み放題で飲…

雪とリモートワーク

関東の大雪の影響で、月曜はリモートワーク 火曜は午前中だけ自宅勤務で午後から出社した 前回の4年前の大雪のときに、 出張中で帰宅難民になったので、 無茶しない感じで、リモートワーク申請出したり、 メンバーにもPC持って帰って自宅からで大丈夫とか 会…

週末の作り置き

今週は土日予定あったのでちょっと手抜き。 - 豚の角煮 - チャーシュー - ぶり大根 - タッカルビ 全体的に茶色くなっちゃったけど、 タッカルビは後日チーズと炒める予定。

やらないことリストを作ること

2018年の目標でやることリストを作ったけど それと同じくらいやらないことリストを作ったほうが良いと思っている。 ってのも今の時代は、 情報も当然ながら、判断することが溢れすぎていて、 自分にとって判断するのに当たる重要なことって何なんだろうか? …

僕には自信がない

「最近変わったよね?」って前職の女の先輩と先週飲んだ時に言われた。 具体的に掘り下げてみると、 「肌きれいになった?」 「前よりも痩せたんじゃない?」 「なんか顔つきがちょっと変わったんじゃない?」 って言われた。 その先輩とは体の関係も恋愛感…

週末の作り置き

今週の作り置きメニューはこんな感じ。 夜に飲みの予定あるからとりあえず昼過ぎに作っておいた。 これからジム行って池袋に買い物に行く。 鶏ハム 豚肩ロースのチャーシュー 白菜の塩昆布漬け 温泉卵 ほうれん草の胡麻和え 今週一週間分の作りおき 鶏ハムと…

今週はとにかくダメダメな週でした。

新年早々やらかしすぎてます。 自転車のフレームにひび入ってて自転車通勤一度もできなかったし、 ジムに行こうと思ったら着替え忘れちゃって行けなかったし、 飲み会の後ラーメン食べたくて11時過ぎに食べちゃったし、 仕事では下らないミスして周りに迷惑…

週末の作り置き

今週の作り置きメニューはこんな感じ ポテサラ(マヨネーズ切らしてたので明日和える) きゅうりと人参のピクルス クリームシチュー カレー 半熟味玉 もやしナムル 今週一週間分の作りおき 週途中に北海道で買ってきたラーメンをそろそろ食べないといけないか…

人に会うということ。

新年早々アクアさん(id:aquablue751)に初めて会って、 土曜日にはチャックさん(id:chuck0523)にお会いした。 新年早々いろんなタイミングが重なって 皆さんお急がしい中でわざわざお時間作ってもらってめっちゃ嬉しかった。 アクアさんとのリアルの記事は以…

ぼくのこと

どうもふぁるこんです。 初めての日記がリアルだったのですけど、 自分の自己紹介を書いてなかったので書いておこうと思います。 自己紹介 自分について 3x歳 年相応に見られたことあんまりないかも。 地方出身 東京から新幹線と電車乗り継いで2時間位の程よ…

アクアさんとサイゼリア行ってきましたー

思い立ったら即行動しよう。 っていうことでBlogを昨日作ったんですが、 今日はブログの先輩であるアクアさんにお時間作ってもらって、 サイゼリアで色々とお話してきました。 aquablue1704.hatenablog.com 仕事のこととか 転職のこととか お見合いサービス…

自己紹介

はじめまして。 ふぁるこんです。 30を超えるまでバイとして生きてきましたが、 自分の人生の幸せってなんだろうって考えて、 嘘をつかずにありのままの自分を受け入れて生きていこう決めたので、 ゲイとして誇りを持って生きていく記録を2018年から書いてい…