ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

音声入力でブログを書いていると言ったら驚かれたお話

どうも。こんにちわ。
ふぁるこんです。

 

今日はブログの書き方についてお話ししようかと。

 

LINEグループで自分は普段音声入力でブログを書いていると言ったら驚かれました。

 

パソコンで入力するよりも音声でだらだらっていう感じで話ながら下書きの骨格を作って、
それで後でPCで誤字を直したり、校正したほうが楽だなぁって思ってます。

 

でも人が居る場所だと流石に、スマフォに向かって会話じゃないことを話しを続けてるのは恥ずかしかったりします。
ってよりも周りから見たら、頭おかしい人に見えるんじゃないかと思います。
なのでだいたい家でひとりでいるときにベッドに横になりながら、
Appleのメモを開いてスマートフォンに向かって音声入力で書いてます。

 

自分的にはキーボードを打つよりも超早いんだけどね。うん

 

だから自分のブログを読み返したときに文語体よりも口語体が多いんだろうなと理解。

 

とは言えそっちのほうが思ってることをすらすらと文章にできるので、
自分はこの方法でブログを書き続けるだろうし、 そして他の人にこの超便利な方法をもっと広めることはできないかなぁと思いつつ、この記事を書いてみました。

 

って言うこの文章も音声入力で書いてますが 笑

 

そんな春の一日。

 

のんびりのんびり。