ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

ブログを書き始めた理由

どうも。こんにちわ。
ふぁるこんです。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

お題:ブログを始めた理由

 

去年の年末くらいにちきりん女史のこの記事を読んでハッとした。

 

d.hatena.ne.jp

 

もともとこっちじゃないブログをずっと前から持ってて、でもほとんど放置してて、
確かに対外向けにアピールできることってないよなーって思った。
もっとアウトプット出してかないと。
ってことで去年くらいからあっちのブログも更新するようにし始めた。

 

そんな中で2017年の年末に2018年は何新しいことやろうかって思ってて、
こっちのブロググループあるのを偶然発見して
早速グループに登録してブログ記事を書いてみた。
そしてブロガーの人に連絡をとってみてリアルして色々と輪が広がった。

 

日々の記録をつけて後から振り返りたいから

っていうのもあるけど

 

自分がどんな人間なのかを客観的に相手に伝えるツールとしてブログを選んだ

っていうの一番の理由かな。

   

あとから見返した時にその当時どういう思いだったんだろとか、
Blogって、自分もだけど他人のことをよく理解する良いツールだと思う。
基本的にはリアルする前に大体過去の記事を読んでからあってる。
話題にも事欠かないし、その人と昔から知り合いみたいな感覚がある。

 

あとは今まで閲覧用でほとんど放置してたTwitterを始めてみたり、
飲みに行った時にできた友達のススメでInstagramとか始めてみたりした。

 

そんな3月のとある1日。

 

のんびりのんびり。