ふぁるこんぶろぐ

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

ゲイに振り切って起こった変化を書いてみる

どうも。こんにちわ。
ふぁるこんです。

 

2016年の年末くらいからアプリを使い始めて、
実際には2017年11月くらいに本格的にこっちの活動を始めました。

 

自分の自己紹介は以下に書いてあります。

falconpeace.hateblo.jp

 

今まで何度かアプリでリアルもしたけど、
今でも連絡を取り続けてる友だちもいるし、
ワンナイトの関係だけっていうのもあれば、
飯食いに行ったりカフェ行って解散とかもあった。

 

あ。ちなみに自分的は同じ人に何度も会いたい派です!
せっかく何かの縁があって運命的に出会えたのだから、その人についてもっと知りたいと思う。
一期一会って言う言葉が好きだし、この瞬間って二度とは来ないから。

 

生まれて初めてリアルした人は今でも仲良くて、
その人が東京出張きたら飲みに行ったり、自分が旅行とか行った時に飲みに行ったりしてる。
去年はその人と2人でバンコクと国内に一緒に旅行に行ったりした。

 

ここ最近ちょっと忙しくてブログ記事っぽいのを書いてなかったから、 ちょっと振り返りって言う意味でも自分の中の変化をちょっと書いてみます。

 

んーこっちだと振り切って活動的になってやってみて良かったこと
は思いつくだけでもたくさんある。

 

友だちが増えた

気軽に飲みに行ったり、
自分の家に人を呼んだり、友達の家で宅飲みしたり、
美術館にグループで行ったり、
ブロガーの方々にコンタクト取って会ってみたり、
ご近所さんからおみやげ貰ったり、
と言うことが増えた。

 

会話で自分のセクシャリティーを隠さなくても良い

やっぱりこれが一番ラク。
彼女いるの?とか合コン行こうって誘われないし、
あとはどんな人がタイプとか同じセクシャリティーで語れたり。
秘密を共有してるっていう感じで直ぐに仲良くなったり打ち解けることができるようになった。

 

普段出会えないような人と出会えるようになった

10代の学生とか、会社経営者とか、お医者さんとか
普通に生活してたら絶対に挨拶くらいの会話しかしない人たちとも
会話したり、TwitterやLineでメッセしたりできるようになった。

 

年上の方から可愛がってもらえるようになった

上と近いんだけど、色々と人生や仕事の相談に乗ってもらったり、
お店とか連れてってもらったり、そしてそこでお酒とかおごってもらったりとか。
今までの生活の中では考えれないような人脈とかができた。

 

昔の名曲を教えてもらうようになった

年上の方に中森明菜とか松任谷由実とか松坂慶子とか、
今まであまり聞くことのないアーティストとかの良さを教えてもらった。

 

普通に生活してたらおそらく知らなかったと思う。

 

逆にデメリットあるか?
と言われて考えてみたら。 
これも結構あった。。。

 

こっち以外の人付き合いが悪くなった

前職とかの友達とか、大学の友人とかと今までは結構な頻度で飲みに行ったり、
メシとか食べに行ったりしてたけどその回数とかが激減した。
自分から誘うことが減ったし、周りも結婚してステージが変わってるから、
昔みたいに頻繁に飲んだりって言う事はほとんどなくなった。

 

あっちの人と飲みに行った時の会話に困る

自分的には友だちが増えてこっちの今の生活が結構充実してるんで、
あれ?最近中いい事あった?って聞かれてもホントのことは言えないし、、
こっちの飲み会とのギャップに結構戸惑ったりもしちゃった。

 

飲みに行く回数+朝まで飲む回数が劇的に増えた

今までは多くても週2くらいだったのがなんだかんだで増えた。

あとは飲み会でオールはしないって決めてたけど、
結局終電逃して始発までっていうことが増えた。

 

まぁお酒の場が好きだし弱くはないので二日酔いにさえならなければいいけど、
飲みすぎて、反省したことも多々あるからちょっと常識的な範囲で飲もうと思った。←多分無理かなぁ

 

こっちのデビューが遅かったことにも、
こっちのセクシャリティーに振り切ったことにも、
全然後悔はしていない。

 

自分の中の内面や外見を変えても、おそらく性格は変わらない。自分は自分だし。
まだ周りには全くオープンにはしてないから人間関係も変わってはいないし。

 

ただ3ヶ月は特に予定を色々と詰め込んで様々なこっちの経験したから
自分にあった場所とか生活とかリズムがそろそろ見つかった気がする。

 

ってことで焦らずにいこう。

 

のんびりのんびり